坂東可菜の人形日記

創作ビスクドールの事、お人形や展示会の紹介していきます。

夢見る乙女のパステルカラー展 Pastel Rosaについて

夢見る乙女のパステルカラー 

 

ドルスバラード様企画展に参加します。

会期9月19日(土)~10月4日(日)月曜・火曜定休日
11:00~18:00 

会場ぼらん・どぉる
9月27日(日)まで抽選受付いたします(メール申込み可)

 

 

今回は、作品3点です。

 

1点目

Pastel  Rosa  (パステルローザ)

オールビスク.グラスアイ.モヘア.古レース.綿生地.革等素材

サイズ24センチ程

台座サイズ横25 ×縦16(お花部分は台座から取り外し出来ます)

 

今回は夢見る乙女のパステルカラーという事で、淡い色使いで構成してみました。

お花のアーチが思いの外可愛く仕上がり嬉しいです。

 

ごちゃごちゃと飾るのは私の特徴ですが、いつも洋服や髪型に悩みに悩み構成考えて今回も何とか収まった作品です。

ペイントも今迄と違う色を使い試みた子で、色味に深みが出た気が…

眉毛の表情と共に影のある雰囲気に仕上がりました

 

やはり綺麗さや夢見る中にもある薔薇の刺みたいな少し不穏な雰囲気が自分は好きだな思います。

勿論楽しい可愛いと言ったお人形も好きです。

もうあと2体出すミニョネットのハニーサックルちゃんはそんな

楽しい可愛い面白いっていう三拍子揃う女の子お人形です。

長くなるので記事2に続きます。

f:id:bandokana8bandokana:20200917172816j:plain



f:id:bandokana8bandokana:20200917172644j:plain



f:id:bandokana8bandokana:20200917172848j:plain

f:id:bandokana8bandokana:20200917172945j:plain