坂東可菜の人形日記

創作ビスクドールの事、お人形や展示会の紹介していきます。

2019-03-12から1日間の記事一覧

お人形の紹介して頂いてます

ドルスバラード様ホームページでも ご紹介頂いてます。 素敵な紹介文を書いてくださっているので、よかったら ご覧になってください。 ドルスバラード様 ブログ https://dolsballad.at.webry.info/201903/article_13.html 夕日と蝶々

春展出品作品紹介 「吉野」

吉野 吉野は良い場所という意味です 鶴亀梅というモチーフを取り入れて春の訪れと共に吉兆の予感を感じて頂けますように 洋服のデザイン自体が鶴を意識してて袖の所などは 翼をイメージしてますよ。 サイズ43センチ程 オールビスク製です 付属品(ヘッドドレ…

名刺を作りました

頼んでた名刺来ました ちゃんと外注したのは初めてです。 自分で印刷してたのも、犬柄で気に入ってたんですけどね。 12月東京に行った時に偶然、お人形作家のたっきーさんに偶然お会いして、どこでプリントして良いか分からないって話したら ご親切に、お勧…

春展出品作品紹介 「雛子」

雛子 雛子 ひよこと読みます。この原型は甥をモデルに作ったもので赤ちゃんらしさ幼児らしさを、ひな鳥と連想してタイトルにしました。ドレスも、愛嬌一杯イタズラな幼児らしさを感じられるデザインです。 この子も子供の晴れ着に使用したであろう着物生地を…

春展出品作品紹介 「蝶々」

蝶々 DMに使用していただいたお人形です。ピンクと水色のドレスにボンネットお花に蝶を模したリボンを飛ばしてお花に飛ぶ様な様子を表現してます。春を感じて頂ける可愛いお人形になったと思います蝶々に会いに「 人形と絵の春展」にお越し頂けると 幸いです…