坂東可菜の人形日記

創作ビスクドールの事、お人形や展示会の紹介していきます。

春展出品作品紹介 「雛子」

雛子 

雛子 ひよこ🐥と読みます。
この原型は甥をモデルに作ったもので
赤ちゃんらしさ幼児らしさを、ひな鳥と連想して
タイトルにしました。
ドレスも、愛嬌一杯イタズラな幼児らしさを感じられるデザインです。

この子も子供の晴れ着に使用したであろう着物生地を使用おめでたさを感じていただけたらな、と思います。

アップリケを沢山頑張りました!

付属品にも食いしん坊クマ🐻 にラブリー座布団作りました。頑張った!

クマは、市販品にリメイクしたので本体は私は作ってま

せんので、オマケと思って下さいね。

付属品

(ボンネット 食いしん坊クマ 座布団 ボンネットスタンド)

サイズ23センチ程 オールビスク製

 

第2回 人形と絵の「春」展
3月20日(水)~26日(火)
丸善・丸の内本店4階ギャラリー
午前9時~午後9時(最終日は午後4時閉場)
☆3月20日(水)午前8時45分より丸善・丸の内本店1階正面入口前で購入整理券の抽選をいたします。
 

f:id:bandokana8bandokana:20190312074944j:plain

f:id:bandokana8bandokana:20190312075046j:plain

f:id:bandokana8bandokana:20190312075004j:plain

f:id:bandokana8bandokana:20190312075106j:plain

雛子