坂東可菜の人形日記

創作ビスクドールの事、お人形や展示会の紹介していきます。

AZATOI展 Ⅱ 出展人形ソフィア紹介

「AZATOI展Ⅱ」

会期:2019年9月12日(木)~30日(月)

13:30~21:00(日祝~20:00) 水曜定休

会場:珈琲舎・書肆アラビク

530-0016
大阪市北区中崎3-2-14

http://arabiq.jugem.jp

 

出展作品 「ソフィア」

オールビスク製  サイズ43㎝位

付属品 ✴︎ヘッドドレス、マント、トリ🕊ブローチ

一部古い素材使用しているため、部分的黄ばみ等あります。

 

 

マントとヘッドドレスを外すと雰囲気変わる子で

色々な面を持ってるソフィアをご覧頂ければ嬉しいです。

ソフィアはブラウンアイで、写真撮るときに表情が暗くなりがち。

そこも、このお人形は気を使いました。

キラッとした綺麗な目に写してあげたかった!

 

あんまり関係無いけど、ソフィアと言えばアヤソフィア連想します。

回るダンスのセマーが見てみたいこれもっと全然関係無いけど。

 

 すぐ下の画像で見えますが、

デコルテにお花のペイントをしてます。

これを生かす為に首の所が開いたデザインを考えてお洋服作りました。

よく似合ってるのでは!という洋服デザインが出来て良かったです。

 

12日木曜日スタートのAZATOI展Ⅱ

見に来てね!

f:id:bandokana8bandokana:20190907223727j:plain

 

f:id:bandokana8bandokana:20190907223916j:plain
f:id:bandokana8bandokana:20190907224007j:plain
f:id:bandokana8bandokana:20190907224404j:plain
f:id:bandokana8bandokana:20190907224219j:plain